お金餅blog

就活終わった大学生の戯言集

はじめまして!所信表明をします。

都内の男子大学生です。

この度ブログを開設することにしました。

せっかく始めたならちゃんと投稿していきたい!だから自己紹介と所信表明をします!!
 

まず、自己紹介です。

大学4年生です。横浜の自宅から通っています。

大学生活はサークル活動に明け暮れ、飲み会代を稼ぐためにアルバイトをし、気づいたら4年生に。

自分で言うのもなんですが

普通の大学生

です(笑)

そんな私が書くものなんてたかが知れています。でも、やろうと思った明確な理由があるんです!

 

次、始める理由です。

私がブログを始める理由は2つあります。

1つ目は「とっても暇」だからです(笑)

無事就職活動を終えることができ、今はかなり手持無沙汰な日々が続いているこの頃。

趣味といえばYouTubeで動画を見たり、軽く運動をするくらい…

「何やってるんだろう俺…」って毎日5回くらい思ってますw

だから暇人大学生の時間つぶしです(笑)

2つ目は「自分のため」です。

何も変哲のない学生生活を過ごしてきた私ですが、就職活動という人生の分岐点を経験して「考えること」の大切さを知りました。

ですが、考えるだけでは頭でっかちになりがちです。だからせめて「考えを発信すること」をブログでやろうと思ったわけです。

 

最後に、どんなことを書くのか。

結論は「決まっていない」です(笑)

ですが大学4年のこの時期だから書けることは少なからずあります。(日常、趣味、就活、ぼやきetc…)

そこに他の人とは違う独自の視点・感覚を伝えられれば。

 

拙い文章になることは必至ですが何卒よろしくお願いします!