お金餅blog

就活終わった大学生の戯言集

釣り🎣

超久々に。。。。

 

実は夏休みから数回釣りに行っています。

 

ビギナーなんですけど結構ハマってます笑笑

 

そこで僕がよく行く釣り場を今回ご紹介しようと思います…!!

 

本牧海釣り施設

横浜では釣れる有名な釣り場ですね。

ファミリー層の人が多くて土日賑わっています。

いろんな釣り方が楽しめますが、サビキ釣りが良く釣れます。

 

以前行った時の釣果ですが、サッパ、アジ、イワシが釣れました🐟

f:id:m-okanemochi:20181102221623j:image

また別の時にはセイゴ(スズキの幼魚)も!!

f:id:m-okanemochi:20181102221906j:image

ただ、土日祝日は本当に混みます。始発のバスで行って入場規制で入れないこともしばしば。。。

ゆっくり釣りするなら平日をお勧めします!

 

②大黒海釣り施設

こちらも横浜にあります!

横浜駅からベイブリッジを超えて40分ほど。

こちらも本牧ほどではありませんが良く釣れます。

以前行った時はサビキ釣りで小魚が入れ食いして100匹以上釣れましたね!

f:id:m-okanemochi:20181102222927j:image
f:id:m-okanemochi:20181102222931j:image

 

とまあこんな感じで!

 

できたら釣りのテーマでもこれから書いて行ければ!